無料相談

コラムCOLUMN

トップ  >  コラム  >  ホストクラブは年末年始お休み? ホストは何をしているの?
ホストクラブは年末年始お休み? ホストは何をしているの?

ホストクラブは年末年始お休み? ホストは何をしているの?

基礎知識
2022.09.30
ホスドラ編集部
クリスマスイベントから続く年末の賑やかなムード。




冬休みに入ったら遊ぶぞ!と思っている女性も多いのでは?




冬休みを利用してホストクラブに出かけても、年末年始お休だと大変!




ホストクラブの年内営業最終日と年始の営業開始日を調べてみました☆

年末年始はお店やってる? 歌舞伎町の実態は?

 

基本的にホストクラブは一般の企業と同じく12月28日が仕事納め。

 

12月29日に大掃除をしてから、年末年始休暇に入るのが恒例です。

 

普段見られないようなラフな格好をしたホストたちが、店内を磨いている様子がSNSにアップされます。

 

年始も一般企業と同じく、1月5日から営業スタートのお店が多いみたい。

 

ホストクラブが会社と同じように休むのは、お客さんたちが里帰りしてしまうから。

 

その間は、ホストたちもお休みします。

 

里帰りした姫たちとLINEをしたり、SNSに投稿したりとのんびり過ごすみたい。

 

実家に帰るホストもいるけど、1年に1度の長期休暇を利用して、旅行を楽しむホストたちも。

 

カウントダウンイベントで盛り上がるお店もあります!

 

東京都新宿区歌舞伎町には、毎年大晦日にカウントダウンイベントを開催するホストクラブがあります!

 

グループ各店のホストがいっせいに本店に集まって、年越しパーティーを開きます。

 

常連の姫たちも集まって、シャンパンがどんどん開けられていきます。

 

休暇に入っている店が多いので、お客さんがどんどん集まってきます!

 

ホストに行く勇気がなかった女性たちは、大晦日に行くと賑やかなムードなので緊張しなくてよさそう。

 

ただし、大晦日は初回のお客さんにNGを出しているお店もあるので気をつけて。

 

お店にとっても、ホストにとっても大晦日は稼ぎどきです。

 

大晦日でも初回料金OKのお店もありますよ。

 

ひとりぼっちで年を越すことになりそうな女性は、思い切ってホストに行ってみましょう。

 

新年の営業開始日はいつ?

 

年始も一般の会社と同じく、1月5日スタートのお店がほとんど。

 

年明けもお正月イベントが開催されます。

 

お正月といえば「袴営業」!

 

ホストたちが袴姿でカッコよく迎えてくれるので、盛り上がりはマックス!

 

姫たちもドレスアップしてでかけましょう!

 

お正月イベントも年末同様に盛り上がりますよ。

 

新年もぶち上げていきましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ホストの聖地 歌舞伎町で働くならホスドラ経由がオススメ!

おすすめの記事