担当ホストとカノ女のように、堂々と街を歩きたい!
店の中とは違う担当の一面を見たいと思ったら、同伴出勤のシステムを利用するのがおすすめ。
同伴出勤とは、ホストとお客さんが一緒に入店する営業方法のことです。
同伴出勤には、「同伴料金」がプラスされますが、相場はだいたい1,000〜5,000円程度くらい。
お気に入りのホストにエスコートされて、デート気分を味わえるなら、ためしてみたいシステムですよね。
ホストクラブが営業を開始する、2時間前くらいに待ち合わせをするのが一般的。
食事代などのデート費用の支払いは、どちらがするかは決まりがないため、費用は多めに用意しておいて。
ホスト側にとって同伴出勤は、仕事前の時間になります。
だから、遠い場所や体力的に負担になるものはNGです。
ホスト業界で人気の同伴コースは、普通のデートとほぼ一緒。
・ショッピング
・食事
・カラオケ
・映画
この4つが、定番コースです。
注意点は、食事をするときのお酒です。
飲んでもいいけど、彼の仕事に影響がでないよう、飲ませすぎないでね。
担当と恋人気分を味わえて、2人きりの時間が過ごせるのが、一番のメリットでしょう。
店内では、多くのお客さんの一人。
担当の態度にも「接客」が感じられ、客とキャストという立場が明確になります。
ほかの指名テーブルから呼ばれると、寂しく待つ時間が続くもの。
その点、同伴では彼を独り占めできます!
同伴時だと出勤時間から1〜2時間遅れて出勤することが許されています。
いつものスーツ姿とは違う、私服姿の彼が見られるのも新鮮です。
そして、担当の売り上げに貢献できるメリットも。
同伴料金がバックされると、担当の給料はアップ。
ホストは同伴出勤で遅れて出勤するのが、ステータス。
優越感にひたれるのも、気分がいいみたい。
ただし、女性側にはデメリットもあります。
同じホストを指名している「被り」のお客さんに、目をつけられること。
ただの嫉妬と軽く見てはいけません。
担当の関係性を疑って、あなたのプライベートをSNSでさらしたり、酔って店内で暴れることも…。
相手次第では、トラブルの可能性があるので気をつけて!
ホストには、合計4タイプの同伴があるので解説します。
同伴の約束をしてから、出勤前の2時間くらい店外デートをして、一緒にお店に入るパターン。
男性から同伴に誘う場合は、お店に確実に連れて行く目的があります。
あとは、将来売上に貢献してくれそうな女性を「育て」るため。
「育て」とは、太客の候補を作ることです。
デートなしで、店の前で待ち合わせて、一緒に入店すること。
ホストにとっては、体力もお金も使わずに遅刻もできて、同伴料金が発生する都合のいい同伴です。
女性にとってはメリットゼロ!
ノルマ獲得に利用されている印象があるので、店前同伴をお願いされたら、少し考えましょう。
LINEなど、SNSで知り合った女性を確実に来店させて、本指名させるための方法です。
まだ、話したことがない女性を狙って、親密なふりをして指名をとる手法だと覚えておきましょう。
ホストクラブは、遅刻厳禁の業界。
重い罰金が課せられます。
ホストが遅刻しそうなとき、急遽女性を同伴に誘うことがあります。
遅刻回避の同伴に付き合うことは、2人だけの秘密が増えて楽しそう。
甘えられるのに弱い女性なら、ますます担当のことが好きになってしまいますね。
同伴を何度か重ねたら、次はアフターに誘ってみたいですよね。
ただし、ホストにとってアフターは、お店のシステム以外のもの。
料金が発生しない、営業後の特別なサービスです。
なかには、アフターをしないと決めているホストもいるほど。
多くのホストは、お店である程度お金を使ってくれる、特別なお客さんしか付き合ってくれません。
同伴を何度か重ねたら、どうしたらアフターしてくれるか、担当に直接聞いてみましょう。